ロゴ(テキスト)

Loogia(ルージア)

静岡経済研究所 調査月報に掲載されました

2021/04/09

メディア掲載

静岡経済研究所 調査月報 2021年4月号にLoogia(ルージア)に関する記事が掲載されました。

相模石油株式会社様のLoogia導入によるウォーターサーバー配達事業の効率化について、取り上げて頂いております。


◆相模石油㈱は、神奈川県全域でウォーターサーバー配達事業を展開しており、前日までの顧客か らの依頼をもとに、毎日ボトル交換の配達計画を作成していたが、二宮エリアでは担当者4人が 各1時間、延べ4時間近くかかっていた。

◆導入したAIシステムでは、配達する 20カ所の住所だけでなく、指定時刻や搬入作業時間など を考慮して最も効率的な配達計画を作成、しかもその作成時間はわずか 10分である。

◆AIシステムは、業務量に応じて配達車両を減らした計画を作成することもできるため、車両の メンテンナンス時間を確保できるようになった。

引用元:静岡経済研究所 調査月報 2021年4月号

詳細な内容はこちらからご覧ください。
静岡経済研究所 調査月報 2021年4月号(PDF)

また、相模石油株式会社様のお取組みについて下記でもご紹介しております。
相模石油株式会社様 -人間にはできない力で配送員の業務効率化に成功しストレス軽減

Loogiaについて
詳細を知りたい方に無料ダウンロード

無料

Loogia資料

ラストワンマイルに特化

走行データ学習型配車システム

配車業務の属人化やドライバー不足など、ラストワンマイルの配送現場で起きている様々な課題に対して、Loogiaを利用してどのように解決できるかを紹介します。

無料で資料をもらう

電話で
お問い合わせ
052-211-8036

10:00~17:00(土日祝日を除く)

Loogiaについて
簡単に知りたい
資料ダウンロード
詳しく
お問い合わせ
お問い合わせ