配送現場にも管理者の皆様にも嬉しい『訪問場所ごとの滞在時間自動レコメンド機能』Loogiaアナリティクスに新搭載

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「輸配送最適化ソリューションLoogia(ルージア)」を提供する株式会社オプティマインド(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:松下健、以下、オプティマインド)はこのたび、過去の配送実績データに基づき、訪問場所ごとの滞在時間を自動推定する新機能を「Loogiaアナリティクス」に搭載し、提供を開始したことをお知らせいたします。

新機能では、配送現場にも管理者にも嬉しい機能として、配車計画作成時に見込んだ訪問場所ごとの滞在時間と実績との差が積み重なることで発生する、早配・遅配や待機時間の発生/計画の予実乖離の要因特定が困難/効率化や収益改善サイクルが回せないといった課題にアプローチできます。

過去の実績データをもとに訪問場所ごとの最適な滞在時間を自動で算出し、「標準」「短め」「ゆとり」の3つの選択肢として提示、配車計画を作成する際にはその中から配送現場に適したものを選択し、次の配車計画に反映させることも可能です。配車計画作成の作業負担軽減/予実乖離の少ない高精度な配車計画が作成可能/ボトルネックの可視化による効率化推進といった効果が期待できます。

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